2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 3日目(振替休日)

ちょいと休憩です♪昨日宿泊されたお客様が帰られ・・・ 掃除をし・・・ その後は中食のお客様が来られ・・・ 掃除をし・・・今に至ります。本日の宿泊されるお客様を迎える為に・・・ 準備してきまぁ〜す!!

GW 2日目(昭和の日)

これからほぼ毎日宿泊のお客様が有ります。休み明けに提出する課題もそれなりに出ているので・・・ 早めに手を付けていかなければ!!それから昨晩は我輩がお世話になっているお寺の息子さん主催で・・・ ちょいと頭の体操をするゲームをしました♪H氏とY氏…

GW 1日目(初日)

本日は中食のお客様が来られます。 10時から高級会員制野球部の練習が有ったのですが・・・ 不参加です(T^T)昨日は高級会員制野球部の新入生歓迎会に参加しましたが・・・ 野球経験が余り有りません。 (幼少の頃にソフトボール位です。) バッティングセ…

英語Ⅱ その1

本日4限目の授業は英語Ⅱ。 1回生の時と同じ先生です♪ やはり1回生の時よりレベルアップして・・・ 英語の訳が長くなってます。SONYの歴史を訳しています。 今回は訳には当たらなかったですが・・・ 次回長文に当たったら不安でなりません!!毎週金曜…

仏教史概説Ⅰ その1

本日4限目の授業は仏教史概説Ⅰ。担当の先生が作られたプリントをベースに進んでいく。 1回生の時は釈尊伝やサンスクリット語を指導して頂いた先生。『仏教とバラモン教』と言うタイトルのプリントで学んでいます。先週のラストに先生は言われました。 「来…

漢字Ⅰ その1

本日は水曜日! 去年の情報によると漢字Ⅰは課題が沢山でるとの事!! と、いう訳で本日は漢字Ⅰしか取っていません(^-^)授業では・・・ 「書」とは何か? を念頭に置いて取組んで欲しいと話がありました。そして先週出題された課題を黒板に貼り出して評論会。 他…

情報処理Ⅰ その1

情報処理のブログがスタートです。 日記の開始まで少し手間取ってしまった。去年のクラスのブログレベルが高かった様な気がするので・・・ そのレベルを超えない底辺でボチボチ更新していけたらと思います。ただ・・・ PCが新しくなったのはとても嬉しいです。